はしる&がんばる

そろそろ・・・・

春眠暁を覚えず・・・

とはいえ、寝すぎです。
職場にいない間は、気づくとZZZZzzzzzz

もしかして、病気?と思うほど。

でも、諸悪の根源がはっきりしました。

それは、電気カーペット(電気抜き)。

昨年ボヤ騒動を起こした直後に、友達がクリスマスプレゼントと言ってくれた、電気カーペット。
柔らかいし、温かいし、落ち着くし・・・・
気がつくと、体が頭が重力に負けて、沈没しています。

そして、それに気づいた@さるは、早速対策を考えました。

一昨日のお休みに、やっとすべてのダンボールを解体して、キッチンもなんとか使えるようになって、少し余裕も出てきたし、この部屋に足りないもの・・・・

それは、座椅子!(?)
腰や、首なんかに、あんまりよくないという話も聞きますが、とにかくカーペットの重力に負けて、ごろごろしているのも、首、肩、腰に負担をかけているわけだし、何よりすぐ意識を失うのは宜しくない。

で、自分の部屋での定位置になる、くつろげる、愛しの座椅子を購入。

ネットで調べているうちは、上限1万円。
安ければ安いほどヨシ!
捨てるにも捨てにくい品ものなので、長く、愛しんで使える座椅子をちょっとくらい贅沢しても、見つけよう!と意気込んでいたんですが、いざお店に行くと、「あまりでかいのも・・・・」「こんな安いものもあるんだ・・・」と、弱気になったりもして・・・

結局、ニトリで¥2980の、低反発素材で、ハイバックで、5段階リクライニングの座椅子を購入しました。

これ、結構固めなんですが、なかなか狙い通りです。
昨日は、@さる、きちんとこの上に、収まって、いちどもゴロンとしていません。

そして、今日で3月も終わり。
明日から4月。

@さるもそろそろ復帰です。

職場の人にも、「大丈夫なのか?もうヤル気がないのか?」と言われるようになってきましたし・・・

ただ、今のところ、距離の分かるコースを作っていないので、4月は、距離ではなく、時間走で行ってみようと思います。

***4月の目標***

月間走行時間20時間
     
これ、キロ6分で走れるとすると、200キロっていうことですよね。
     まぁ、ジョグジョグとお散歩も混ぜて
100キロは必ず走るという感じで・・・・
     4月は、こんな感じで・・・・

山ハイク1回 
    
1回って何じゃ~?!っていう感じですよね。
    でも、とりあえず、やってみるっていう感じで・・・

自炊自炊自炊!!!
    
ランナー的生活の第一歩として。
    食べ物を考えるということは、自分の体を考えること。
    たとえ、おツマミだろうと、自分の手を加えたものを心がける。
    (心がけるというところが、ちょっと甘い?)

今のところは、こんな感じで・・・
おいおい、追加訂正を加えながら、頑張りまっす。


       
    

   

| | コメント (8)

エンジン

みなさん、@さるの「悔しい」に応援のお言葉ありがとうございます。

一丁前に@さるのくせに「悔しい」なんて、
お恥ずかしい・・・・

昨日走行距離 : 21キロ
今月走行距離 : 86キロ

一応、昨日がハーフということで、来週は「10キロ祭り」はお休みです。

そうです、2時間走も1人ではなかなか走りきらない@さるだし、
ましてや、坂道を「ひいひぃ、はあはぁ」いいながら、登るのも1人では絶対むりだし、
よい、経験をさせていただきました。

今回、@さるの「よたよたマイカー」で、会場に向かったのですが、国道を走るのに
時速80キロは苦しいよ~、限界だよ~、車壊れちゃうよ~なんて独り言を言いながら向かっていました。

アレですね。
今回、ハーフを走っていて、人間も同じですね。
「ボディ」も、レベルアップしないといけないから、足や腹筋やって口走っていますが、
自分を抜いていくおじいちゃんを見て、
「ボディ、いや顔はおじいちゃんだけれど、エンジンは○○○CCクラス(←あまり知識はありません)、を搭載しているんだな!」なんて、思っていました。

あわよくば2時間きり!と思って、スタートの混雑、横っ飛びで抜いていくストレスを避けようと、1時間半~2時間のスタート位置に並んでいたんですが、スタートしたとたん、キレイにだだっと抜いていかれました。ストレスというか、物凄いプレッシャー。
こんなにたくさんの人に抜かれていって、私の後ろに人はいるのか??って。
まぁ、あたりまえです。
キロ6分の人が、本番だけキロ5分で走れるわけがありません。
100メートルとかの距離じゃないんだから、1キロ2キロも走っていけば、差がつくに決まっています。
キロ5分のエンジンを積まなきゃ、頑張っても21キロもキロ5分で走れるわけがありません。

心肺機能をもうちょっと上げないと・・・
まだまだ、私にはキロ5分はやってきません。
やっぱり、坂道でしょうか?
インターバルでしょうか???

ふうぅ・・・

でも、まぁ、ちょっとずつ、ちょっとずつ、やっていきます。

| | コメント (0)