はしる&みつけた

ちょろちょろ山ハイク

お天気のいい日にお休みを合わせて、
昨日、母と、お山へ「ちょろちょろ」しに行ってきました。

おそらく、歩くことなら、@さるが負けるくらいの、脚力をほこるまでになった母なので、大丈夫かと思って、誘ってみました。
つい半年前までは、高血糖、高血圧で厳重注意を受けていた母ですが、その後の必死のウォーキングと、食事で、今は優等生なみの数値を自分自身で、薬も使わず、コントロールしています。
(コントロールというのは、文字通りで、たまに暴飲暴食を重ね、その後、反省をして、それなりに調節をしているようなんです、すばらしい!)
人間、命がかかると、やっぱり凄いです!

以前、夏の終わりに同居人と一緒に行った山なのですが、私が見たところ、彼女よりもずっと普通に文句も言わず(というか、ず~っと世間話をしまくっていました)、登り下りを繰り返していました。

あの山のいい所は、もうこれ以上は登りたくない!っていう頃には、下りが、もう下るのは疲れた~と思う頃には登りが・・・っていう、とてもいい具合に登り下りがやってくるところ。
久しぶりに、心拍数が上がってくると、もうちょっともうちょっと、詰めてみたくなったり、足が張ってくると、やっぱりもうちょっと行ってみたいと思ってみたり・・・これがイイ気分なんですよね。
昔は、@さるってM?って思ってみたりもしたけれど、ランナーって、MでありSであるって、どなたかが書いていたのを読んで、その通りだって今は、思っています。

っと、ここいら辺は、イイ感じなんですけれど、@さる、全然走れていません。

最近までは、結構余裕こいちゃっていたんですけれど、そろそろ、やばいです・・・・
身体が・・・・

朝ランに、移行したいと思って、どうせなら、睡眠のゴールデンタイムである22時~2時までを睡眠に当てたいと、少々ムリでも、夜は早くから寝てしまうのですが、朝も全然起きれないんです。
明日こそは!!!

明日もムリなら、この朝ラン計画、考え直したほうがいいかも・・・・

| | コメント (6)