音楽

2週目最終日

今日で、入院2週目が終わります。
順調です。

先生の回診(?)(「どうですか~」っていうだけですgawk
ま、予定通りに行っているか、いないかだけで劇的な変化があるわけではないので。)でも、明日から重湯ですね。
と言ってもらい、

看護士さんにも、明日から重湯、フルカリックが2号(カロリー減good)、プレドニン(ステロイド)が40ミリグラムに軽減って言ってもらいました。

薬剤師さんにも、明日からフルカリックが2号。
口から入れる栄養に合わせて、点滴のカロリーも減らしていきますって。
来週からはお薬が1種類、朝晩の分が増えました。
ガスター?だったかな、胃炎、十二指腸潰瘍にというような説明が紙に書いてありました。
栄養士さんは、「早く食べれるようになりたい」とか「早く帰りたい」とかいう思いで、嘘をつかないで、正直にココ(お腹)のことを、お話してくださいね。
結局、長い治療になりかねませんから・・・と念を押されました。
そういえば、この薬剤師さんの顔を見るのは一週間ぶりなんだ・・・
やっぱり、早すぎる!一週間がcoldsweats02

自分のお腹の調子を伝えるのって難しいですdespair
コレかコレかコレ、どれですか?ならいいんですけれど・・・

便は、1日でほとんどでなくなりました。
下痢も下血もありません。
ただ、ここ2~3日、腸がグルグル、ゴロゴロ、ゴボゴボいい通しです。
看護士さんが言うには、点滴しか入れていないので、便はカスしか出ないはずだし、ゴロゴロいうのも当たり前なんだそうで、寛解(?)に向かっているそうです。
ほんとかな~??

ちょっと、怖くもあるけれど、
とにかく、明日から重湯!!
2週間ぶりに、口からもの(?)、いや、米のカスらしいけれど、
を入れます。

そしてプレドニンも 60→50→40に減量。
どうか、何事もなく、うまくいきますように・・・

先日、胃を2/3に切除した、同室のおばちゃん。
今日、「トオシの検査」をしにいきましたが、
そのための薬を吐いてしまったようで、
今日から、また絶食の点滴だそうですbearing(盗み聞き)

| | コメント (0)

新陳代謝?

2週間お風呂に入っていないことになる・・・・weep


毎日、必死で蒸したタオルでゴシゴシしているけれど・・・・



足や、腕の皮膚がうす~い、うす~い、うろこみたいsad


ちょうど、日焼けで皮がむけるのに似ているような、似ていないような・・・despair





別に、痒いとか不快とか思うこともなく、
いっそ、この成り行きを見守りたい気分。

どうせ、病院だし。
お掃除もしてもらえるし、
シーツも換えてもらえるしdespair






2週間ほったらかした、アパートのお部屋の方が気になるなぁ・・・crying

| | コメント (0)