« 禁断の | トップページ | あげないし »

症状は、どきどき、ふわっ

いつもなら朝9時前の回診。
本日は、16時すぎに、担当のせんせいがみえました。

調子はイイけれど、時々、「ふわっ」ってするのは、ステロイドですよ?
と言ってみたところ、

「貧血ですね、ひどい貧血ですから」と。

@さる、余程蓄えがあったのか、体力が有り余っていたのか、
入院前から「酷い酷い、気をつけてください」と言われていた貧血の自覚症状が無かったんですよね。

先生いわく、
「脱水が酷い状態だったので、見せ掛け、血の濃度が高かったのが、
脱水が解消されたので、その分きちんと血が薄くなっているんです。」
「動きまわると、ふわっとしたり、ドキドキしたりすると思います」と。

先生の説明は、いつも簡潔でわかりやすいくて関心する。
別に、良いお話でもないけれど、なんだかホッとできる。

そして、そして・・・

「来週くらいから、重湯いけますから・・・」

「@さるさんの場合は、3分より・・・もうちょっと・・・の方がいいと思いますが・・・」

ですって!!!!

@さる、一ヶ月くらいは、覚悟していましたよcrying

と言っても、一週間先の話・・・・catface

先生、発表が早すぎでは・・・・sad

|

« 禁断の | トップページ | あげないし »

沈没」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁断の | トップページ | あげないし »