« 視界が半分 | トップページ | 自転車? »

しょぼん・・・・

故障で走れない・・・
病気で走れない・・・
超多忙で走れない・・・・

走れない理由はいろいろありますが・・・・

アレルギー(多分)、で走れない・・・・・
いえ、実際には走れない訳ではないんですが・・・・
走った後に、普通の生活ができません・・・

昨日は、仕事が終わった時間になっても、むしむし暑くて・・・・
なんだか、走ってみたい気がしてきて・・・・
そろそろ大丈夫な気がしてきて・・・・
で、走ってみました。
シューズを履く間にも、汗が出てくるし、こうなったら走って、ぶわんっと汗を吹き出させてみたいぞ!と思いながら出発!
気持ちいいいぞ!
やっぱりいけるぞ!
と思い始めたころ、やはり出ました。

くしゃみに、涙・・・

そして、そそくさ、実際にはオロオロ、退散。

慌ててシャワーを浴びたころから、顔はパンパン。目を開いているのが、面倒になるくらい、目の下も上も腫れあがりました。
そして、今朝も顔は真っ赤。

村岡ダブルフルの、要綱も届いたし、
東京マラソンの募集も始まっているというのに・・・・

フルマラソン以来、数少ない、ランですが、100パーセント、顔腫らしてます・・・・

ショボン・・・・な@さるです。

|

« 視界が半分 | トップページ | 自転車? »

コメント

moonさん、皮膚科に通う経験が長い@さるにも、皮膚科って出たものに対して薬を試す、効かなきゃ次はこの薬・・みたいな感じで、これほどいい加減なものはないって気がしてなりません。
そうすると、やっぱり体の中を考えることしかないんですよね。
私の今年の「夏休みの課題」は、食べ物修行に決まりそうです。@さるも薄々考えていました。
でも、それで良い結果が出ている話を聞くと嬉しいですね。

投稿: @さる | 2007年6月26日 (火) 14:39

峰さん、何度も強調するほど若くない!んですけど・・・ショボン・・・
排気ガスも、シックハウスも心当たりがありすぎです。部屋は新しくない(ところをわざわざ選んでいるんですが)んですけれど、大家さんのご好意で入居寸前に壁紙は張り替えて下さっているようだし・・・
どちらにしろ、それに負けている@さるが弱いんですよね~。

投稿: @さる | 2007年6月26日 (火) 14:34

すごい事になっていたんですね・・・何だか、私が走り始めた頃にしていた皮膚科通いが思い出されます。本当、皮膚に関する事(特に女性)は原因は分かりません。私の場合はニキビっていうか肌荒れだったんですが、ホルモンバランスの乱れ?とか思って婦人科併設の皮膚科に行ったりしました。
最近はすごい調子良いんですが、何が原因だったんだろう?ストレスって言われると、本当、そこまでって言うか、仕事のストレスって仕事辞めないと無くならないし、そこまで出来ない・・・って普通の人だとそうですよね。

少なくとも食べ物大事です。忙しくってそれどころじゃないのは良く分かるのですが、身体に入れるものが自分の身体を作るって思うと、忙しいが理由にならないと思います。
事実、私は食べ物を全て自炊にして、何で出来てるか?が分からないモノを食べないようになってから、肌が調子よくなりました。

投稿: run_run_moon | 2007年6月26日 (火) 01:03

プロポーズ大作戦でも見て!(今日で最終回ですが)
元気を出しましょう。

若いっていいな!!

アレルギーはもしかして、排気ガスのせいかもしれませんよ。週末の昼間に自然の豊かなところを走れば良いですよ。

お部屋を変えてからこういう症状がひどくなったのかなぁ・・だとするとお部屋の建材のせいかも、いわゆるシックハウス症候群?


若い @さる さん 頑張りましょう!!

投稿: 峰 | 2007年6月25日 (月) 21:52

sugitakasanさん、はい、ある意味壮絶ですね(主に、見た目が!)蕁麻疹みたいなもので、1日くらいでひいちゃうんですけれど、次に走るのがまた怖いんですよね。なんたって100%ですから(笑)
sugitakasanは、復活おめでとうございます!@さるも、心から喜んでいますよ。一度、沈没したsugitakasanは、きっとパワーアップして、ステキな夏を迎えられそうですね。

投稿: @さる | 2007年6月24日 (日) 10:22

slowさん、ありがとうございます。
原因って多分、ひとつじゃないんですよね。
昨年は、よく走っていて、逆に調子が良かったのに・・足の故障とかっていう直接的なものでないだけに、間抜けですよね。

投稿: @さる | 2007年6月24日 (日) 10:18

お久しぶりです。
アレルギー大変そうですね。なんか壮絶な感じがします。(私も壮絶でしたが)
今は元気で超多忙の超がとれたので、ようやく走れるようになり、少しずつ自分を取り戻しています。
アレルギーとの戦いは大変でしょうが、いいお医者さんと出会って良くなると良いですね。
負けずにがんばってください。

投稿: sugitakasan | 2007年6月23日 (土) 19:48

2件目の病院は改めて調べてもみないで
ちょっと無責任な感じですね〜!
なにか判った可能性もあるのに。
花粉症、黄砂、汗、確かに原因は有りそうですが。

私の友人も複数の花粉症で、
強力な薬を処方してもらってるようです。

早く良くなって普通に走れるようになると良いですね?

投稿: slow-runner | 2007年6月22日 (金) 19:49

luneさん、ありがとうございます。
10年くらい前に、調べてもらったときは、アレルギー体質であることには間違いない数値が出ているのですが、特定ができなかったんですよ。つい一年くらい前に、調べて欲しいと別の病院で言ったところ、「調べたことはないの?」「で?結局分からなかったんでしょう?無駄よ」と言われました。何が原因か特定できれば、対処のしようもあるんですけれど・・・

魚の目!まだ、完治ではないんですね。
ほんっと、皮膚科関係の病気も、難しいですよね~。

投稿: @さる | 2007年6月22日 (金) 10:58

@さるさん、こんばんは。
大変なことになっていますね。。。
わたしも、まだ魚の目治療に皮膚科に行っていますが、アレルギー関連の人も多いみたいですよ。。
当然@さるさんはこの関連は詳しいかと思いますが、医者あたりで、何のアレルギー源に反応しているのか、調べてみたらどうでしょうか?
フルマラソンランナーの@さるさんが、走れないのは、残念ですよねぇ・・・

投稿: lune | 2007年6月21日 (木) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 視界が半分 | トップページ | 自転車? »