« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

ピアノのレッスン?

昨日は、ピアノのレッスンでした。

走れていなくても、他のネタもありなんじゃ・・・とluneさんより、励ましをいただいたのですが、これがピアノネタではないんです。

レッスンが終わって、玄関のところで見慣れたサンダル。
かなりのランナーさんが履いているのを観ているんですが、いろ~んな色がある、あのサンダル。
その話題から、ちょっとだけ走る話へ・・・・

そうしたら、先生と3歳のお子さんと、旦那さん、
今年は、一宮のマラソンに出たんですよ、と言うのです。
「私も、出てました~」
「え?他にも、犬山と小牧と・・・・」
「それも、これも、私も出ていました~」

びっくりしました。
こんな近くに、ランナー一家がいたとは・・・・

先生とお子さんは、1.5キロだったようですが、だんなさんはいつも10キロに出ていたそうです。
10キロということは、普段から走ったりしているんだろうか???
また、そんなお話をしてみたいものです。

Cover 今、店頭に出ている、「Hanako」。
買っちゃいましたよ。東京を走る!わけではありませんが・・・
モチベーションアップです。

脳みそだけでも、ランナーに移行作戦です。
今日は、雨だし、確実に残業。
ストレッチに、ヨガもどきだけでも、する予定です。

だって、有難いことに、私の24時間は私の為に全部使えるご身分ですから・・・・
これって、幸せですね。
って、幸せな事なんでしょううか?旦那様のためとか、お子ちゃまのために自分の時間を使う幸せというものを知らないものですから・・・・

| | コメント (2)

・・・

走る、走ると言いながら、全然走れていない@さるです。

それでも、ここをたまには覗いてみないと、復帰が本当にできなくなりそうで、たまに書いてみては、決意を心にため続けています。

職場の「事件」から始まって、少数精鋭でぎりぎり以上でやってきた部署の中で、この1ヶ月で2人の人間が辞め(させられ)ました。
これからは、ぎりぎり以上の以上でやっていかなければいけせん。
一番怖いのは、忙しさのあまりのイライラです。

私は、体は多分、かなり丈夫なので、体の悲鳴より、心の悲鳴が大声で出てしまう事がものすごく心配です。

これは、やはり走らないと・・・・

なまちょろい心構えでは、私、真っ先に脱落です。

走るぞ~走る!

今が全然走っていないんだから、ストレッチだけでも、きっと日々大きく変わると思う。
ランナー的生活、少しずつ、充実させて行こう。

| | コメント (4)

お散歩

連日、残業が続いて、昨日はどうにも、しんどくて、だるくて、気持ちも抜けて・・・
久々にうんと早く帰っちゃいました。

あまりにも気持ちのイイ夕暮れ。

お散歩ですよ、お散歩。

と~っても方向音痴な@さる、日の暮れないうちなら、と気になっていた道を開拓です。

愛知に住む人なら、誰もが知ってる(?)スポット、モンキーパーク。
@さるは大好きで、よく行っていました。車で・・・

新居から近いとは思っていましたが、歩いていこうなんて考えたこともなかったので、
まさか、こんなところにあったとは・・・
はっきり言って、すぐ裏の坂(山)の上。

あっちのお散歩コースと、こっちのお散歩コースをつなげば、ランニングコースになるかも・・・
ただ、観光地なので、夕方はちょっと避けたいかなぁ・・・・
でも、朝は、そろそろ日差しも怖いしな・・・・
夜は、真っ暗だしなぁ・・・・

それにしても、犬山は、ランナーを1人も見かけないぞ・・・・

| | コメント (4)

スイッチ

発表になっていましたね。

9/30 村岡ダブルフル

11/11 いびがわマラソン

2/17 東京マラソン2008

先日の「その日の気分」のnmyさんとの、@さるの初めてのラン談で、
「一度でた大会って、リベンジしたくなるんだよね~」という話がでました。

良い思い出の大会は、是非また出たいし、
イマイチだった大会は、「もう絶対でない!」から、なぜか、「リベンジ!」っていう気分になっちゃいませんか?
そして、昨年見送った大会、はじかれた大会。

リベンジですよ、リベンジ。

スイッチ入れないと・・・・

| | コメント (4)

事件です

職場で事件が起こりまして、
それに加えて、イベントだの、GWだの、もちろん普通に月末月始も重なり、目を開けていても、何も見ていない・・くらいの状態で日々を過ごしています。

風邪をひいているわけでもないのに、喉がガラガラ。
ストレス喰いに加速がついて・・・
コレって不公平ですよね。普通は食べれなくなって、痩せていくでしょうに・・・

こんな時、走る習慣が戻っていれば、リフレッシュできて、もっと元気にお仕事が出来ていただろうに・・・
ぶっちり走らなくなっている時だから、もう、余計に走れない・・・

そして、GWは、普段は会えないようなお友達の誘いもあり、隙間をむりやりつくって、呑んで夜更かしをして・・・

あ~、また言い訳まみれの@さるになってしまいました。

早く、走っています!っていうブログにしたいぃぃ

そうそう、この長~い、沈没の間に、「その日の気分」のnmymessageさんとも、伊勢で楽しく美味しいお食事をご一緒したり、私の初めてのラン談経験とか、そういう事も書きたいのに・・・なんだか遠い昔のようなことに思えてきました。

そんなことを考えながら、昨日、「鎌倉のガイドブック」を購入しました!
リフレッシュ!といえば、旅!でしょう!!!
ね!nmyさん!
この件が、一段落したら、鎌倉だ!!
峰さん!@さるは本気ですよ!!

| | コメント (8)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »