« 朝ラン(リハビリ中) | トップページ | 事件です »

健康ジュース?

なんとか、朝ラン(リハビリ)、続いています。
って、まだ3日ですが・・・・
ここが、大事、3日坊主になるか、否か・・・・

さて、朝ランと同時に、初めて続けているのが、朝ごはん。
というか、朝ジュース。

実家にいるときは、両親が必ず、食事の後、寝るまでの間に、何かしら果物を食べていたので(それも大抵二種類、りんごと柿とか・・・)、毎日必ず、果物をとっていたのですが、1人暮らしとなると、なかなか食べきれないのと、果物ってやっぱり面倒で、よっぽど意識しないと食べることができません。(@さるだけ?)
「大地を走ろうどこまでも・・・」のrun_run_moonさんも、ブログで書いていたように、朝の果物は結構身体に都合がいいらしい。
で、一番基本のりんご&にんじんのジュースを、毎朝作ってのんでいます。
本当に単純に、りんご1個と、にんじん1本と牛乳をミキサーでジュースにするだけ。
飲みきらないので、ペットボトルに入れて職場にも持ってきています。

ところが、これがなかなか・・・
頭の後ろの方が、むずがゆい。
下痢になる・・・・

職場のおばさんたちに、「身体にいいことしすぎかしら?」とぼやく二日間。

まぁ、牛乳だけでも、500m相当ですから、下痢にもなりますわね。

新鮮が売りの生ジュース。
次の日に持ち越しても、OKなのだろうか?
りんごを半分だけ使うっていうのもなぁ・・・
ずぼらだから・・・
そういうことになってくると、@さるの健康ジュースも先行きに暗雲が・・・

|

« 朝ラン(リハビリ中) | トップページ | 事件です »

はしる」カテゴリの記事

コメント

slowさん、私も、ずっとコンビニの野菜ジュースでした。
今でも、起きられない朝は、そうです。
今年は、暑くなっても、極力冷たいものは摂らないって決めていたのに、もう忘れちゃっていましたよ。気をつけます!!

投稿: @さる | 2007年4月19日 (木) 13:53

nmyさん、
実は、私も、ランナー的生活、1歩近づいて2歩さがる・・・みたいな・・・
ただの、おばさんになっていますよ。
遅くなりましたが、メールしておきました。
宜しくお願いします。

投稿: @さる | 2007年4月19日 (木) 13:51

sugitakasanさん、
まずは、フル完走、サブ4達成おめでとうございます!!やっぱり凄いですね~。

朝ラン帰りの私は、鼻水をティッシュで抑えながら、ドロドロ健康ジュースを飲んでます(笑)

投稿: @さる | 2007年4月19日 (木) 13:48

@さるさん、がんばってますね〜〜!!
朝の苦手な・・・というか、現状では、朝ラン自体が無理な私。感心します!!

しかも、野菜ジュース??
わたしなら、 市販のモノをコンビニで買って飲んでるくらいが、せいぜいですよ。

でも、冷たいものばかりで、お腹緩くなるのは、
気をつけましょう。体質改善は、少しずつが肝要です。

投稿: slow-runner | 2007年4月19日 (木) 02:09

お~朝ラン続いてますね!!スゴイ!

ヤサイジュースか~苦手かもです。。
ちょっとランナー的生活から離れていってる、私。。

ところで、メールアドレスを入れておきました。
メールをいただけると嬉しいです。
お店見ているんですが、和、洋どちらが好きですか??

投稿: nmymessage | 2007年4月17日 (火) 20:05

朝ラン、朝ジュース うーん!健康的!
新鮮な果物に、たっぷりの牛乳!
すごく体に良さそうだね。
朝走ってきて、首にかけたタオルで汗を拭きながら、新鮮なジュースをゴクッ ってなんかCMみたいで・・・

残念ながらわたしにはどれもできない・・・
①朝がおきられない
②牛乳が苦手(おなかがごろごろ)
③果物が苦手
が原因です。

でも@さるさんは続けて、より健康な体を目指してくださいね!

投稿: sugitakasan | 2007年4月17日 (火) 19:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ラン(リハビリ中) | トップページ | 事件です »