« 出ました。 | トップページ | 「この腹か・・・」 »

ちょろちょろ山ハイク

お天気のいい日にお休みを合わせて、
昨日、母と、お山へ「ちょろちょろ」しに行ってきました。

おそらく、歩くことなら、@さるが負けるくらいの、脚力をほこるまでになった母なので、大丈夫かと思って、誘ってみました。
つい半年前までは、高血糖、高血圧で厳重注意を受けていた母ですが、その後の必死のウォーキングと、食事で、今は優等生なみの数値を自分自身で、薬も使わず、コントロールしています。
(コントロールというのは、文字通りで、たまに暴飲暴食を重ね、その後、反省をして、それなりに調節をしているようなんです、すばらしい!)
人間、命がかかると、やっぱり凄いです!

以前、夏の終わりに同居人と一緒に行った山なのですが、私が見たところ、彼女よりもずっと普通に文句も言わず(というか、ず~っと世間話をしまくっていました)、登り下りを繰り返していました。

あの山のいい所は、もうこれ以上は登りたくない!っていう頃には、下りが、もう下るのは疲れた~と思う頃には登りが・・・っていう、とてもいい具合に登り下りがやってくるところ。
久しぶりに、心拍数が上がってくると、もうちょっともうちょっと、詰めてみたくなったり、足が張ってくると、やっぱりもうちょっと行ってみたいと思ってみたり・・・これがイイ気分なんですよね。
昔は、@さるってM?って思ってみたりもしたけれど、ランナーって、MでありSであるって、どなたかが書いていたのを読んで、その通りだって今は、思っています。

っと、ここいら辺は、イイ感じなんですけれど、@さる、全然走れていません。

最近までは、結構余裕こいちゃっていたんですけれど、そろそろ、やばいです・・・・
身体が・・・・

朝ランに、移行したいと思って、どうせなら、睡眠のゴールデンタイムである22時~2時までを睡眠に当てたいと、少々ムリでも、夜は早くから寝てしまうのですが、朝も全然起きれないんです。
明日こそは!!!

明日もムリなら、この朝ラン計画、考え直したほうがいいかも・・・・

|

« 出ました。 | トップページ | 「この腹か・・・」 »

はしる&みつけた」カテゴリの記事

コメント

は~い!!
そうしましょう。
20(金)のお夕飯!!
楽しみです!

投稿: @さる | 2007年4月10日 (火) 10:44

宿食はお品書きがイマイチだったのとこの値段プラスするなら外でもっと美味しいものが食べれそうって言うのがあって朝食だけつけてもらうコースにしたので全然OKですよ~。
では20日(金)のお夕飯にしましょうか。
お店見てみますね。
楽しみだ~。
あ、伊勢神宮の内宮の側に足に効く神社があるのでそこ行ってみてくださいね。詳細はまた連絡します!

投稿: nmymessage | 2007年4月 9日 (月) 21:42

nmyさん。
いいんですか?
お宿のお食事も、大きなお楽しみじゃ??
私は、大丈夫ですよ。いつでも。
20日、21日でしたよね。
早めのお夕飯でもしますか?
@さるも三重日帰り計画を練ってみますね。
うふふ。

投稿: @さる | 2007年4月 7日 (土) 14:13

きゃ~!luneさん、それだけは・・・
血しぶきだけは・・・・

春の早朝は、きっとひんやりして気持ちがいいんだろうな~。
あ~あ~。

投稿: @さる | 2007年4月 7日 (土) 14:07

春はしょうがないです。眠いもの。。
ハイキングいいですね~。しかもお母様と♪
母娘はどうして話題に尽きない??と言う感じですが、ランナーはMでもありSでもある。確かにそうですね~。

ところで、伊勢、お夕飯宿で取らないことになったので、ご飯、お茶時は大丈夫そうです。21日のランチ以降松坂に移動しちゃうかもしれませんが。。

投稿: nmymessage | 2007年4月 7日 (土) 10:01

春眠暁を覚えずですねぇ。
やはり春は、眠くなる!
筋トレしながらも、なにやら眠気が・・・
ダンベルを顔の上に落とさないよう頑張らないと。。(ねむ・・・)

気候もよくなってきたし、山ハイクいいですねぇ~

投稿: lune | 2007年4月 6日 (金) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出ました。 | トップページ | 「この腹か・・・」 »