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2007年4月

健康ジュース?

なんとか、朝ラン(リハビリ)、続いています。
って、まだ3日ですが・・・・
ここが、大事、3日坊主になるか、否か・・・・

さて、朝ランと同時に、初めて続けているのが、朝ごはん。
というか、朝ジュース。

実家にいるときは、両親が必ず、食事の後、寝るまでの間に、何かしら果物を食べていたので(それも大抵二種類、りんごと柿とか・・・)、毎日必ず、果物をとっていたのですが、1人暮らしとなると、なかなか食べきれないのと、果物ってやっぱり面倒で、よっぽど意識しないと食べることができません。(@さるだけ?)
「大地を走ろうどこまでも・・・」のrun_run_moonさんも、ブログで書いていたように、朝の果物は結構身体に都合がいいらしい。
で、一番基本のりんご&にんじんのジュースを、毎朝作ってのんでいます。
本当に単純に、りんご1個と、にんじん1本と牛乳をミキサーでジュースにするだけ。
飲みきらないので、ペットボトルに入れて職場にも持ってきています。

ところが、これがなかなか・・・
頭の後ろの方が、むずがゆい。
下痢になる・・・・

職場のおばさんたちに、「身体にいいことしすぎかしら?」とぼやく二日間。

まぁ、牛乳だけでも、500m相当ですから、下痢にもなりますわね。

新鮮が売りの生ジュース。
次の日に持ち越しても、OKなのだろうか?
りんごを半分だけ使うっていうのもなぁ・・・
ずぼらだから・・・
そういうことになってくると、@さるの健康ジュースも先行きに暗雲が・・・

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朝ラン(リハビリ中)

昨日と、今日と、朝ランしてます!

まぁ、リハビリ中(故障もしていないのに)、なので、家を出てから40~50分で戻ってくるっていう感じです。

想像していた通り、夢見ていた通り、朝って気持ちがいい!
そして、1日が、とっても気分がいい!

今月は、何キロ走ろうっていう、ことがないので、信号待ちでもゆっくり身体を伸ばしてみたり、良さげなお店を見つければ立ち止まって、覗いてみたり・・・(もちろん開店前)。
そんな感じで出かけていって、川べりを大体30分から40分くらいなので、5キロくらいかな、もくもくと走って、またぶらぶらしながら、帰ります。

とにかく、4月はリハビリです。
って、もう半分過ぎてしまったけれど・・・

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泣かないで・・・

走れていないので、あまり書くことが・・・

この土曜と日曜は、職場の辺りのお祭りでした。
職場が、この祭りの通りの中にあるっていう感じで、この2日間は、車も乗り入れができません。

大した距離ではないのですが、徒歩通勤なので、走るときに履くシューズを履いて出勤。
そういば、これで走ったんだなぁ・・・と思って、靴の裏をみてみると、結構減っている。

たしか、いびがわの初ハーフの前に購入したシューズ。
以前のシューズでは、20キロ走をするのに、不安で購入したシューズ。

早く、走りたがっているだろうな~。
私のシューズ。
泣いているかもな~
@さるのシューズ。

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「この腹か・・・」

昨日も、走れませんでした・・・・
今朝も起きれませんでした。

昨晩、お友達が泊まりにきまして・・・・
例のごとく、酒盛りを・・・

何かの折に、しきりにお腹のお肉を気にする、お友達。
「え~全然、たぷたぷじゃないじゃん?」と@さる。

友達 「でも、以前はこんなじゃなかった」
@さる「え~じゃぁ、もうキンキンにするしかないじゃん」
@さる「@さるも、夏は、キンキンだったのにな~」
友達 「それが、この腹か・・・・・」

きいいぃぃぃぃ~!!

今年の夏こそは、腹を割ってやる!!
というのは、ちょっとムリだろうけれど・・・

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ちょろちょろ山ハイク

お天気のいい日にお休みを合わせて、
昨日、母と、お山へ「ちょろちょろ」しに行ってきました。

おそらく、歩くことなら、@さるが負けるくらいの、脚力をほこるまでになった母なので、大丈夫かと思って、誘ってみました。
つい半年前までは、高血糖、高血圧で厳重注意を受けていた母ですが、その後の必死のウォーキングと、食事で、今は優等生なみの数値を自分自身で、薬も使わず、コントロールしています。
(コントロールというのは、文字通りで、たまに暴飲暴食を重ね、その後、反省をして、それなりに調節をしているようなんです、すばらしい!)
人間、命がかかると、やっぱり凄いです!

以前、夏の終わりに同居人と一緒に行った山なのですが、私が見たところ、彼女よりもずっと普通に文句も言わず(というか、ず~っと世間話をしまくっていました)、登り下りを繰り返していました。

あの山のいい所は、もうこれ以上は登りたくない!っていう頃には、下りが、もう下るのは疲れた~と思う頃には登りが・・・っていう、とてもいい具合に登り下りがやってくるところ。
久しぶりに、心拍数が上がってくると、もうちょっともうちょっと、詰めてみたくなったり、足が張ってくると、やっぱりもうちょっと行ってみたいと思ってみたり・・・これがイイ気分なんですよね。
昔は、@さるってM?って思ってみたりもしたけれど、ランナーって、MでありSであるって、どなたかが書いていたのを読んで、その通りだって今は、思っています。

っと、ここいら辺は、イイ感じなんですけれど、@さる、全然走れていません。

最近までは、結構余裕こいちゃっていたんですけれど、そろそろ、やばいです・・・・
身体が・・・・

朝ランに、移行したいと思って、どうせなら、睡眠のゴールデンタイムである22時~2時までを睡眠に当てたいと、少々ムリでも、夜は早くから寝てしまうのですが、朝も全然起きれないんです。
明日こそは!!!

明日もムリなら、この朝ラン計画、考え直したほうがいいかも・・・・

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出ました。

出ました。
やっぱり。

目の下は腫れ、鼻水はダラダラ、涙もとろとろ・・・
そろそろ走り始めて20分というところ。

湘南で経験したアレです。
多分、ココのところの不摂生で身体に溜まった毒素だと、@さるは思うのですが・・・

湘南では、途中でどうすることもできずに、出るだけ出して、出たいだけ出てちょうだい状態だったのですが、出きってしまえば、一応治まるということを始めて経験したので(普段は予兆の段階で、洗うなり、冷やすなりして治めるので)、きっとこれは、すっきり素直にでないで、身体に溜まった毒素だ!と。

やっぱり、身体に入れるものって考えると食事は大事。
多分、食事が多少よろしくなくても、代謝のいい身体なら、あんまり問題ないはず。
@さるは、両方が、今ダメなんだと思います。

しばらくは、辛いかな~。

昨日は、こんな感じで、30分走。
川べりと橋を使った周回コース。
これ以上行くと、暗くて人通りもないから、と1周が大体10分くらいのコースです。
それで、3週で30分。
川べりなので、川に沿って、多少のアップダウンもあります。
今まで走っていた、大通りは、全く、全然、アップダウンがありませんでした。
あんなに、アップダウンが無いなんて、今思えば、奇跡的だったかもしれません。
そして、周りは右も左も食べ物屋さん。
今は、乏しい灯りと、その中の桜。
まだまだ、マイランニングコースっていう感じではありません。
走っている人も全くいません。
4月のうちに、マイランニングコースを探す!これも、大事かな。

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闖入者

4/1の朝ランを誓って、眠りについた@さるですが、
夜遅くの闖入者により、酷い寝不足。
結局、その前の2時間ほどしか眠れず、職場で殆ど意識がありませんでした。

それでも、初日からくじけるのは、ゲンが悪いので、とりあえずウォーキング、90分。
070401_175300010001 もう、うす暗くて、全然美しくない写真ですけれど、物凄い桜でした。

以前、濃いブルーの車に雨で散った桜の花びらが張り付いているのを見て、「なんて、きれいなんだろう、次に車を買う時は、紺の車にして、桜の花びらをいっぱいくっつけて走ろう!」と誓った昔のことを思い出しました。

最近購入した、@さるの車は、薄い桜色・・・・

90分のウォーキングでも、昨日までのお散歩とは違います。
どこが違うかというと、どこかというと・・・

気合が違います。きっぱり!!

おかげで、早速、今朝は股関節が痛いです。
この痛みは正しいのか?
間違った歩き方なのか?

夜中の闖入者も、寂しい1人暮らしの@さるは歓迎いたします。
ただ、次からは手ぶらでは来ないでね。
ビールの1缶でも、ワインの1瓶でも持参してくれることを期待します。

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