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そろそろ・・・・

春眠暁を覚えず・・・

とはいえ、寝すぎです。
職場にいない間は、気づくとZZZZzzzzzz

もしかして、病気?と思うほど。

でも、諸悪の根源がはっきりしました。

それは、電気カーペット(電気抜き)。

昨年ボヤ騒動を起こした直後に、友達がクリスマスプレゼントと言ってくれた、電気カーペット。
柔らかいし、温かいし、落ち着くし・・・・
気がつくと、体が頭が重力に負けて、沈没しています。

そして、それに気づいた@さるは、早速対策を考えました。

一昨日のお休みに、やっとすべてのダンボールを解体して、キッチンもなんとか使えるようになって、少し余裕も出てきたし、この部屋に足りないもの・・・・

それは、座椅子!(?)
腰や、首なんかに、あんまりよくないという話も聞きますが、とにかくカーペットの重力に負けて、ごろごろしているのも、首、肩、腰に負担をかけているわけだし、何よりすぐ意識を失うのは宜しくない。

で、自分の部屋での定位置になる、くつろげる、愛しの座椅子を購入。

ネットで調べているうちは、上限1万円。
安ければ安いほどヨシ!
捨てるにも捨てにくい品ものなので、長く、愛しんで使える座椅子をちょっとくらい贅沢しても、見つけよう!と意気込んでいたんですが、いざお店に行くと、「あまりでかいのも・・・・」「こんな安いものもあるんだ・・・」と、弱気になったりもして・・・

結局、ニトリで¥2980の、低反発素材で、ハイバックで、5段階リクライニングの座椅子を購入しました。

これ、結構固めなんですが、なかなか狙い通りです。
昨日は、@さる、きちんとこの上に、収まって、いちどもゴロンとしていません。

そして、今日で3月も終わり。
明日から4月。

@さるもそろそろ復帰です。

職場の人にも、「大丈夫なのか?もうヤル気がないのか?」と言われるようになってきましたし・・・

ただ、今のところ、距離の分かるコースを作っていないので、4月は、距離ではなく、時間走で行ってみようと思います。

***4月の目標***

月間走行時間20時間
     
これ、キロ6分で走れるとすると、200キロっていうことですよね。
     まぁ、ジョグジョグとお散歩も混ぜて
100キロは必ず走るという感じで・・・・
     4月は、こんな感じで・・・・

山ハイク1回 
    
1回って何じゃ~?!っていう感じですよね。
    でも、とりあえず、やってみるっていう感じで・・・

自炊自炊自炊!!!
    
ランナー的生活の第一歩として。
    食べ物を考えるということは、自分の体を考えること。
    たとえ、おツマミだろうと、自分の手を加えたものを心がける。
    (心がけるというところが、ちょっと甘い?)

今のところは、こんな感じで・・・
おいおい、追加訂正を加えながら、頑張りまっす。


       
    

   

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はしる&がんばる」カテゴリの記事

コメント

峰かんとく!
随分ゆっくりしてしまったので、落ちてしまった筋肉というより、ついてしまった脂肪を少しずつなんとかして、走るぞ~!!って身体と脳にしていくっていう4月にします。
なので、距離は決めず、そうですね、おっしゃるとおり、走ることだけにこだわらずに、身体を動かして、ゆっくり、でも、自分自身で実感できるくらいには、頑張ろうと思います。
   なるほど~。効率良く心拍数を上げる、走るじゃなくても、日々できることがありそうですね。

投稿: @さる | 2007年4月 1日 (日) 13:55

うぉっ!luneさん、@さるは木に登りますよ。
反省もしないくせに・・・
春ですからね~。ヤル気は泉のようにわいてきて、あれやろう!これもやってみたら?って考えるだけで、満足気味のある意味、危険な状態かもしれません。
桜は、あと、もうちょっと・・・
来週の「お城まつり」の準備で町は、ちょとだけ盛り上がって(浮き足立って)いますよ。

投稿: @さる | 2007年4月 1日 (日) 13:46

nmyさん、日程は20日、21日ですね。予定しておきます。
私の方こそ、nmyさんに合せますよ。
せっかくのチャレンジ一人旅ですもの。
時間もまだあるし、楽しいプランをあれこれ考えてみてくださいな。その隙間でお会いできると、嬉しいです、@さるは・・・


投稿: @さる | 2007年4月 1日 (日) 13:39

sugitakasanさん、トレイルランなんて!!
ちょろちょろハイクです。
ちょろちょろハイクでも、一度山に登ると、走るのがぐっと楽になる感じを昨夏に味わったのと、何だか、山の魅力を皆さんが語るので・・・
純粋に@さるもお山に行きたい!という気持ちです。
それにしても、流石にそこに食いついてきましたね(笑)。
今日から、@さるの第2シーズンです。
みなさんに、着いて行きますよ~!

投稿: @さる | 2007年4月 1日 (日) 13:33

まだまだゆっくりされてください。走り始めるのは、ゴールデンウィークが終わってからでもいいような・・。

もっとも、運動(心拍数をあげて、筋力をつけること、の類)は、できれば(気が向けば)やったほうがいいでしょう。

私は、心臓をドキドキさせて、汗をかくのが好きなので、(汗をかくとスッキリしますしね・・笑)

走りに限定ぜず、自転車に乗ったり歩いたりしております。階段を歩いて登るだけでも結構心拍数は上がりますよね。走りのレベルでは、相当速く走らないと汗をかかないので、かえって疲れてしまう事があります。

マラソンが終わったばっかりですので、@さるさん流に、マイペースで行きましょう!!

それにしてもいい天気、今日は山を走るにはちょっと暑い!高水山のsugitakasan大丈夫ですかな?

投稿: 峰 | 2007年4月 1日 (日) 09:45

ランナーの@さるさん、こんばんわ!
おつまみも自作と、アルコールとセットになつているあたりが@さるさんらしくて。。。

そちらも、桜は満開状態なのだろうか。桜の下で宴会かな?

投稿: lune | 2007年3月31日 (土) 19:47

春はホント眠いです。私は必ず午後から4時くらいまで会社のPC前でウトウトZZZ。仕事になりません(笑)。
ランナー的生活、自炊はいいと思いますよ~。作ったものを食べるコレが一番健康にいいんですよね。きっと。
伊勢旅行20・21に決定しました~♪(まだ宿とってないけど。)一応宿は二見浦の近くの温泉宿予定です。1日目に伊勢付近を巡って2日目に鳥羽(ちょっと足を伸ばして志摩にある神社にいけたら。。)と思っています。
お酒と一緒というとやっぱりお夕飯がいいですか?
あ、でも@さるさんは日帰りですよね。
そしたら2日目に遅めのランチ&飲みというパターンもあったり??
私が泊まる予定の宿は女性1人旅にうれしい色んなパターンがあって朝食だけつけることもできるんですよ~。なのでお夕飯でも私はOKです。
私は気ままな1人旅なので@さるさんのお時間になるべくあわせられます。
ではでは♪

投稿: nmymessage | 2007年3月31日 (土) 19:46

月間の走行距離でなく、時間というのが良いですね。気になるのは、山ハイク1回。ひょっとしてこれは・・・トレランのことではないでしょうか?
@さるさんも、いよいよ山を走ってみようか、なんて気持ちをもってきたりして・・・。(果たして真相は?)
それはともかくとして、気持ちよく走れる季節になりましたね。心機一転、さわやかに走り込んでいきましょう。

投稿: sugitakasan | 2007年3月31日 (土) 14:40

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