« 決壊 | トップページ | 春 »

とにかく、チャレンジ、フル!!

ぼちぼちと走っています。

 8日走行距離 : 11キロ
11日走行距離 : 10キロ
12日走行距離 : 11キロ
13日走行距離 :  5キロ
 2月走行距離 : 97キ

15日で100キロ、走っていないというのは、月200キロペースより遅れ初めてしまいました。
全国的に2月は28日までしかないのだし・・・

今月は、今月だけは何がなんでも200キロ!
200キロ走ったことを、お守りにフルマラソンに出られるように・・・

「10キロ祭り」無事終了しました。

○世の中には、「走る人」が予想以上にたくさんいることを知ったこと。
○大会のだいたいの流れが分かったこと。
○大会に出ることを特別なことと必要以上に思わなくなったこと。
○大会では、風がつよかったり、アップダウンがあったり、人が多かったり
 走りにくい状況の方が圧倒的に多いのが当然なこと。

細かいいろんな収穫があったと思います。
そうそう、折返しの多い大会では、速いランナーの走りを見ることができます。
もの凄く苦しそうにもの凄いスピードで走っていたりするんです。
素人ランナーの@さるの方が、よっぽど楽ちんな顔をして走っているんですから、
やっぱり「あまあま」ランナーなわけです、@さるは・・・

大会で、写真をとって(勝手に)、それをネットで申し込んで購入するっていうのが
ありますよね。
いつも、不細工に写っているので(いつもなんだから、本当に不細工なんでしょうね)
買ったことはありませんが、必ず閲覧はします。
はっきり言って、@さるの走り方、変です。
そんなハズじゃないのに・・・っていう感じです。
肩に力が入っているし、なんだか力まかせ、っていう感じがします。
大研究、失敗です。
これも、思わぬ大収穫です。

ここからは、スピードより、いかにフルマラソンを走るか?ですよね。
長い時間を走り続ける、走り方と体を考えないといけません。

今の、@さるは、「そろそろフルマラソン」という段階での「フルマラソン」では
なくて、「とにかく、チャンレンジフルマラソン」なので、ムリを承知で、
少しでも、やれることを・・・やるしか・・・ない・・んですよね。

|

« 決壊 | トップページ | 春 »

はしる」カテゴリの記事

コメント

はい。ひたすらゴールを!ですよね。
slow-runnerさん。
まだまだ、あるなんて思っていたら、知らない間に明日でした、みたいなことになるんだろうな~。
@さるはチャレンジャーなんだから、気張らず頑張ります。

投稿: @さる | 2007年2月17日 (土) 13:50

10キロ祭り、終了お疲れさまでした。いろんな収穫があって、よかったですね。
チャレンジが一番!根性二番!あとは、ひたすらゴールを目指すのみ!

投稿: slow-runner | 2007年2月16日 (金) 20:57

luneさん、東京マラソンは縁がなかったけれど、同じ日に「フルデビュー」ですね。
こんどこそは、記念のカッコイイ「ナンバ」写真を狙って下さい。
私の専属カメラマンは、諦めますよ。って、私も、今度こそ、ちょっとでも不細工でなく写っておきたいなぁ。
風吹いても、雨が降っても、お天気でも、暑くても、寒くても、「よく頑張った」っていうデビューにしたいですね。

投稿: @さる | 2007年2月16日 (金) 13:48

mnymessageさん、そうですよね、苦しくなっちゃって当然ですよね。そうでないと、チャレンジ!でないですもんね。
苦しくなっても、当たり前!ってつぶやきながら頑張ります。
mnymessageさんは、荒川、私は湘南。同じ日なんですね。
みんな走ってるんだなぁって、走っている途中に思い出せるといいな。

投稿: @さる | 2007年2月16日 (金) 13:43

峰監督~。
歩いてでも、はってでも、泣きながらでも、ゴールします!
いや、やっぱり最後は笑いながら・・・
(あ、関門はどうなっているんだろう??)

それから、@さるレベルですが、私の長年のお師匠さんも、ことある毎に、「なんで、チャレンジしないのか?」と、言います。

そうそう、せっかく湘南に行くんですから、是非、お休みを堪能したいと思っていますよ。って走った後のことなんて、今のところ、な~んにも考えていないんですけれど。歩けるかどうかも怪しいし・・・歩くことができるなら、歩いて楽しいところですよね、多分、鎌倉って・・・

投稿: @さる | 2007年2月16日 (金) 11:35

青梅では、写真撮影のポイントがいくつかあったので、
その近くでは、いかにもナンバという風に走りましたが、
なにやら、午前の10キロの部に同じゼッケンの人がいて、その人ばかり写っていました(涙)。。。よって一枚も無しです。あれば、フォームのチエックに役立ったのに。。。
今日は、強風の中を走って、おいおい、大丈夫か?という感じでした。。。

>峰さま。。
わたくし、同日、荒川でございます(笑)。

投稿: lune | 2007年2月15日 (木) 22:52

初マラソンなんだからluneさんあたりに@さる嬢専属キャメラマンをお願いして、全紙サイズにひきのばせるぐらいのカッコイイゴール写真を撮っていただくのもアリかな・・。
>luneさま
如何でしょう専属キャメラマン様

投稿: 峰 | 2007年2月15日 (木) 21:52

気負わず楽しみましょう♪
私はフル今度の荒川で4回目ですが、まだきちんと走りきったことはありません。
徐々に徐々に少しづつですが、成長はしています。
それが私のマラソンの楽しみ方なんですよね。
去年のホノルルでは歩かないを目標にし、歩く事はしなかったです。でも途中止まってしまって、3月の荒川で今度こそ歩かず止まらず完走を目指しています。

初フルなんだから途中辛くなっちゃって当たり前。ゴール間際に元気になって、手を高々と上げて大きなスマイルでゴールしたら大成功ですよ!

投稿: nmymessage | 2007年2月15日 (木) 21:45

ガンバ~!
最後は歩いてでもいいからゴールしてください!
鎌倉観光もお忘れなく・・。

おいしいケーキを売っているお店もたくさんありますよ~
アフターランのほうが楽しかったりして・・謎

鎌倉土産は 鳩サブレーかな?

投稿: 峰 | 2007年2月15日 (木) 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決壊 | トップページ | 春 »