« 残り24キロ | トップページ | とほほ@さる »

モチベーション下がる↓

犬山ハーフマラソン、今、見てきました。
トップランナー通過から30分、随分前からスタンバっていた@さるは寒さに
負けて、ただいま職場復帰中(?)

なんだか、いやになっちゃいますね。
@さるが走っていれば、まだアソコを通過していない頃だと思います。

そうそう、大集団に混じって、「ちばちゃん」を発見しました。
さわやかに、さらっと走っている姿がとっても美しかったです。
  @さるなら、よれよれのボロボロです。

マラソンって、基本、しんどいんだな~って、最初はワクワクで見ていたのに
だんだん、だんだん、つら~い気持ちになって、(きっと寒さも手伝って)、
「思わぬ、ちばちゃんも観れたし・・・」なんて、とぼとぼ、帰ってきました。

何なんでしょうか?
もっと感動するかと思ったのに、この下向きな気持ちは??

あ、でも、ちばちゃんの通った一瞬は、とってもいい感じでした。
マラソンって、そこにいるだけで、力もらえちゃうような人と、一緒に走れちゃうって
ところがいいですね。
あ、いや、@さるは走っていないですけれど・・・・

|

« 残り24キロ | トップページ | とほほ@さる »

はしる」カテゴリの記事

コメント

slowさん、ありがとうございます。
はい、あと4キロ走ったら、もう、休憩です~。
そう思うだけでも、力抜けるかも・・・
やっぱり200キロは、まだ@さるには、ちょっと・・・・

投稿: @さる | 2007年2月27日 (火) 09:43

皆さんのおっしゃる通り、走らなきゃ!が、プレッシャーになってますね。
休むのもトレーニングのうち、と、言われますよ。
たまには、全く関係ないことで、ゆったり、お過ごし下さいね。

投稿: slow-runner | 2007年2月27日 (火) 01:34

峰監督~ぅ~。
峰監督でも、そんな日が?!
ですよね、そうして強くなる人は強くなり、落ちこぼれるサルは落ちこぼれる・・・
そうだ、200キロ、走ったら、歩くことから始めよう。
なんだか、そんな気分になってきました。
思い切って、歩いてみます。
積極的休養初歩レベル(普段がジョグレベルですから)?ってことで・・・

投稿: @さる | 2007年2月26日 (月) 11:12

sugitakasan、そうですね、まだまだ、ちょっとフラフラしているだけですね。
大丈夫、200キロ、走ったら、美味しいもの食べて、呑んで、笑って、で、上がって上がって、そこでフルっていうシナリオで・・・・

犬山ハーフは、ちょっと敷居が・・・・

投稿: @さる | 2007年2月26日 (月) 11:08

nmymessageさん、女性特有、ってあるかもしれません。
私も、こんなよってたかって、コメントいただいて、これこそ栄養補給ですね。
こういう波も、きっと必要悪(?)て、感じなのかなぁ。
nmyさんの、ダウンの時も、@さる、かけつけますね。微力ですけれど・・・

投稿: @さる | 2007年2月26日 (月) 11:06

ぽり雄さん、疲れ、溜まっているんですかね~。
確かに、お酒を呑むと、イッキにうだうだですわ~。
そうだ!美味しいものだ!!でも、この体重増加に歯止めをかけなければいけないし・・・でも、やっぱり、ぱ~っと!!う~ん!!

投稿: @さる | 2007年2月26日 (月) 11:01

うーん、マラソンに向けてのトレーニングが逆にストレスになっていますね。
走らなきゃぁ(いけない)!という心に押し潰されちゃうわけです、。

私も、ハセツネの記事を書いているので、走らなきゃぁ!と思い、いろいろスピード走をやったりしていますが、ときどき、今までまったく感じなかった「走るのは姿勢だ、脚あげだ、ペースだ、なんだかんだと、あれこれ注文が多くって嫌だからもう歩こう!」なんていう思いが心をよぎりますです。

そういうときは、練習をお休みしましょう。3日でも、4日でも一週間でも・・。

投稿: 峰 | 2007年2月25日 (日) 23:10

あれ? あれれ? 犬山ハーフ @さるさん走るんじゃなかったですか? おいらの勘違いかな・・・。
犬山城小さいけど品があるよね。(って全然関係ない)

あんまりモチベーション下がってませんよ、きっと。下がるときは、もっと下がりますよ。走れなくなりますから。これでも一応、元アスリート(?)なので、モチベーションがガクーンとさがるとどんなことになるかわかります。

大丈夫! 下がったなんていっているとどんどん下がるよ!
ガンガンあげていかなくっちゃ!

投稿: sugitakasan | 2007年2月25日 (日) 22:09

分かる!!分かる分かる。モチベーションダウンの時ありますね。
私なんてしょっちゅうですよ~。
その度ブログに書いてはみんなを心配させて。。
これって女性特有な部分もあると思うんですよね。
あとは大会前の緊張。
私なんて、今年になってからは大分良くなったけど、去年なんて大会の1ヶ月前から緊張感からかモチベーションダウンで大変だったんですよ。
今回もそろそろ病気が出始めるかも。。
こういうときは気分に任せたほうがいいような気がします。
こういうときに走りこんだところでいい結果にはつながらないと思うしね。
大丈夫、またすぐ走りたい!と思うときが着ますよ~

投稿: nmymessage | 2007年2月25日 (日) 20:32

きっと疲れが溜まっていたのでしょう・・・(^_^;)
ゆっくり休んで、美味しいものをたくさん食べれば、気持ちも切り替わりますよ~。
たぶん。

投稿: ぽり雄 | 2007年2月25日 (日) 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 残り24キロ | トップページ | とほほ@さる »