« 呑み過ぎました | トップページ | モチベーション下がる↓ »

残り24キロ

届きました。
「湘南国際」のゼッケン引換証。
とりわけ、やるぞ!!とか、そんな気分の盛り上がりもなく、
今日も、200キロを目指して、ジョグジョグです。

22日走行距離 : 17キロ
23日走行距離 : 17キロ
2月走行距離 : 176キロ

もう、毎日、今日は何キロくらい?なんて考えてうちを出るのですが、
残り日数を考えると、選択の余地はない!っていう感じです。
「フル」のために走るというよりは、「200キロ」のために走るっていう・・・・

絶対、この時期、大会参加がなければ、走っていないと思う@さるです。
なんだか、あんまりガッツが入らない・・・
だから、この大会参加は、@さるにとって、今この段階で、とっても好影響。
 (ね、峰さん、そういう目的もあったんですよね)

初フル、とっても楽しみにしている@さるですが、
その後、の大会予定は、全くありません。
それどころか、燃え尽きてしまったらどうしよう・・・ってちょっと期待しすぎ?

でも、昨年の秋からず~っと出てみたいと思っていた大会があります。
「村岡ダブルフルウルトラランニング」http://www5.nkansai.ne.jp/org/muraokaultra/
100キロ、88キロ、44キロのコースがあるのですが、もちろん@さるは44キロ。
なんだか、とてもあったかい大会のようなんです。

そして、やっぱり、「いびがわマラソン」かな。
あ、山道ばっかり。

いやいや、まずは、初フルを無事終えないと・・・

|

« 呑み過ぎました | トップページ | モチベーション下がる↓ »

はしる」カテゴリの記事

コメント

sugitakasan、鎌倉は、やっぱり「美味しいもの」メインなんですね。(峰さんも、毎回、「オイシイ」って言葉が入っているし)。
これは楽しみです。
私、このフルチャレンジが、本当にモチベーション維持になっています。まだまだ、本番はでは20日くらいあるんですけれどね~

投稿: @さる | 2007年2月25日 (日) 09:38

ちゃ~んと、昨日のうちに、見に行っていますよ。楽天ブログ。
おまぬけな絡みしかできない@さるですが、いつもコメントのチャンスを狙っていますもの。
トレイルランは、ランは・・・しり込みしてしまいますぅ。
でも、フルが終わったら、山ハイクはちょこちょこしたいな~って漠然と考えています。
フルが終わったら、終わったら・・・
鎌倉、イイ感じなんですね~。
ちょっと、ガイドブックなんかも、見てみようかなぁ・・・

投稿: @さる | 2007年2月25日 (日) 09:34

はいはい でますよ。
なんでもかんでもでますよ(笑)というわけではないですが、とにかく1回は経験してみたいんですね。もちろん、定期的にレースを入れることで、日常のモチベーションを保つことが目的なんですけど。
わたしも、2月の目標がクリアできるかちょっと不安な状態ですが、とにかくがんばっています。湘南マラソン楽しみですね。峰さんのおっしゃっているように、鎌倉観光は欠かせませんね。おいしいお店もたくさんありますから、ぜひ完走後のご褒美に加えておくと良いのではないでしょうか。

投稿: sugitakasan | 2007年2月25日 (日) 08:55

それにしても、今月は月走200キロ!オメデトウございます。

湘南の次は、お山ハイキング等で十分静養されて、次のフルは秋以降ですかね~?夏の前にいい大会があればいいんでしょうが、ハーフにとどめるのも手かなぁ、フルは一年に二回あたりがいいのでは?故障でもされると大変ですし・・。

新緑の季節はトレイルランナーになりましょう・・。それで底力をつけて、秋に二回目のフルマラソンとか・・かな?

お住まいの近くによいトレイルの大会があればいいんですが・・いっそ北丹沢(または箱根?)にmoonさんと一緒に出てはいかが?北丹沢には、sugikatasanもでるんじゃぁないかな?


投稿: 峰 | 2007年2月24日 (土) 13:28

はい!そういう意味がありました。天気がいいことを願っております。湘南の海は、沖縄の海に比べると灰色で面白くないところですが、関東に住んでいる者にとっては、やはり憧れのところ・・。

青く澄んだ海を眺めながら初フルマラソンに挑戦できる事をお祈りしております。鎌倉の観光も面白いよ。小町通りとか、いろんな路地に、おいしい和菓子屋さんやケーキ屋さんもあるし・・。

楽天ブログなら@さるさんも気軽に書き込めると思いますので、今度遊びにきてくだされ・・。

余裕があれば、案内してあげたいところですが・・。3月は忙しそう・・。謎

そうそう、栄養価の高いアミノ何とか最近流行りのそういうものを一時間ごとに補給するとか、ハセツネランナー式の、補給戦略が有効かも?
仮に、4時間掛かるとして、4つポケット(あるいはウェストポーチとか)に忍ばせる。

いろんな味付けがあるようなので、今から自分の好きな味付けの補給食品を食べ比べて選択しておきましょう。

投稿: 峰 | 2007年2月24日 (土) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呑み過ぎました | トップページ | モチベーション下がる↓ »