« 決めました | トップページ | しんどい »

後悔先にたたず

「10キロ祭り」「10キロ祭り」と自分で自分を、守り立ててきましたが、
早くも、倦怠期です。

明日は「小牧シティマラソン」。
できることなら、ゆっくり寝ていたい。
だいたい、受付を済ませてから、走るまでのあの時間がイヤ。
1時間ちょっとで終わる10キロのために、どうして出勤日より早起きをして半日も潰さなければいけないのか??
こんな事を言い出しているんですから、もう・・・

前回のハーフ後は、21キロもの距離の中で、自分では絶対できないくらいの
インターバル練習ができたんだから、次の10キロは50分切れるかも!!って
思っていたのですが、いつからか、なぜなのか、このテイタラク。
あの勢いで、インターバルとは言わずとも、ペース走もどきをやっていれば
と後悔先に立たず!コレです。

昨日走行距離 : 10キロ
今月走行距離 : 145キロ

11キロを走る気力さえありませんでした。
たった1キロのおまけなのに・・・

昨日は、5キロの折り返しをしたところで、雨。
何も、うちからイチバン遠いところで振り出さなくても・・・
行って帰ってくる往復コースなので、帰るしかありません。逃げ場はありません。

せめて明日は雨が降りませんように・・・・
寝坊しませんように・・・・

|

« 決めました | トップページ | しんどい »

はしる」カテゴリの記事

コメント

slow-runnerさん、こんにちは。
そうそう、大会って行くだけでも、かなりエネルギーがいります(笑)。
でも、やっぱりこの、無理矢理感がなければ、私なんて今月どっぷり、だらだらしていたかも・・・

投稿: @さる | 2007年2月 1日 (木) 20:32

やはり、たまには、倦怠感に襲われる日も、ありますよ。
10キロの大会にそんなに早起きしてまで行くには、相当なモチベーションが必要だと思います。
それにしても、150キロの月間走行距離はすごいです。@さるさん!

投稿: slow-runner | 2007年1月31日 (水) 01:47

でも、LSDというわけでもないし、スピードがつく練習をしているわけでもないし・・・
それが、証拠にともなりさんが、150キロを走ったことがないなんて・・・やっぱり効果のある走りをしないとダメですね。
でも、人に(走っている人に)、そうやって言ってもらえると、本当に嬉しいし励みになります。
ありがとうございます。

投稿: @さる | 2007年1月29日 (月) 09:35

145kmの走行距離は立派です。明日走れば、確実に150km超えますし。私は、今まで一度も月間走行距離150km超えたことがありません。走った距離は裏切らないと思いますので、最初から飛ばしてみては?10kmなら我慢し切れますよ。きっと!

投稿: ともなり | 2007年1月27日 (土) 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 決めました | トップページ | しんどい »