« 後悔先にたたず | トップページ | 今度は距離・・ »

しんどい

大阪国際、負けてしまいましたね、渋井選手。
特に、渋井選手のファンというわけではないのですが、
ああやって、自分を堂々と前に出して、頑張る選手って私は大好きです。
だから、そんな渋井選手が今度こそ報われるシーンを見たかったです。
でも、優勝した原選手にしても、いろんなモノを背負って走った結果ですから、
やっぱり、マラソン、しんどいですね。

で、私の日曜の、小牧シティマラソン。
しんどかったです~。

10キロ 52分29秒。

もう、いっぱいいっぱいです。
坂道でもないし、故障もないし、あそこで頑張っていれば・・・みたいなのもありません。
これが、今の私のいっぱいいっぱいです。
しかも、小牧のコース、ちょっと短いという噂も・・・

いつも、前半と後半のタイムが随分違うので、今回は前半から「ちょっとしんどい」ペース
で走ってみました。
26分と数秒。
4キロ地点はだいたいいつも、「もうイヤ」っていう気分なんですが、そこからはいつの間にか、
普通~に走れるようになるのに、今回は「いつになったら楽になるんだろう?」っていう
感じで最後まで・・・

1分でも30秒でも、前回より早くなりたい、とは思っていたのですが、距離が短いという
のが本当なら、結構微妙です。

28日走行距離 : 10キロ
今月走行距離 : 155キロ

ちょっとしんどいところで、
ぜいぜい言って、速く(?)、走るのはイヤ!っていう気分なので、
来月は、距離を走る目的をしっかり持って、走りたいと思います。
3月のフルがあるし・・・・
時間の確保が、なかなか難しいんですが・・・

意識をしっかり持って走るということで・・・

|

« 後悔先にたたず | トップページ | 今度は距離・・ »

はしる&あしあと」カテゴリの記事

コメント

moonさん、凄くないですよ。
次は、55分でも走れるかどうか・・・

渋井選手、頑張ってほしいですね。
ほんと、くじけずに(くじけない人だと思うんですが)、パワー見せてほしいです。

sugitakasanさん、こんにちは。
私も、毎日の走りは「なんとなく」でしか走っていないので、練習としてレースに出ているんです。そうでした、おっしゃるとおり、1人ではできない練習をするのが目的でした。
でも、くじけちゃうんですよね~

投稿: @さる | 2007年2月 1日 (木) 20:30

そうですよ。走ることはしんどいんです。特にレースで自分を追い込むようになると、やっぱりしんどいんです。やっぱりトレーニングの時には、私たち素人はそんなに自分を追い込めないけど、レースの時は追い込める。レースこそ最高のトレーニングかもしれませんよ。だからレースのときはいっぱいいっぱいでいいのだと思いますよ。

投稿: sugitakasan | 2007年1月31日 (水) 20:33

ゴメンなさい。10000Kでしたね…

投稿: run_run_moon | 2007年1月31日 (水) 10:45

すごいですよ!私が10K出たのは、1年くらい前だったけど、55分くらいだったような気がします。10K52分なんて、いつの時点でも苦しそう。10Kって、1000mって言われるだけあった、もう、短距離走の域ですよね。
渋井さん、私は大好き!なんだけど、この日、自分が走っていてビデオもセットしてなかったから、全然、走った様子見てないの。彼女はまだまだ若いし、これからも活躍楽しみ!

投稿: run_run_moon | 2007年1月31日 (水) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後悔先にたたず | トップページ | 今度は距離・・ »