« エンジン | トップページ | 奔走 »

プロジェクト

3日もあいてしまいました。

ハーフ以来、1日はお休みのつもりで、お休みしました。
翌日は、夕方から雨。
翌日は水曜、走れない日。

そして、木曜、呑みのお誘いが・・・・
ということで、やっつけ走。
またもや、雨がポツポツと夕方に降り出しのですが、5キロだけ。

18日走行距離 : 5キロ
今月走行距離 : 91キロ

もともと、かなりの乾燥肌の@さる。
もちろん、足のかかとはひび割れ・・・・
痛い痛い。
普通にしてても、痛いのに。
走ればもっと痛い。

19日走行距離 : 11キロ
今月走行距離 : 102キロ

初のフルマラソンまで、2ヶ月をきりました。
@さるは、フルマラソンに向けて減量します!と職場で宣言しました。
だからと言って、食べてても誰も怒らないんですが・・・

「10キロ祭り」もいいんですが、こうやって1週あくと、何もしていないときより、開放感がすごくて、ついついだらだらしてしまいます。
そろそろ「フルマラソン完走プロジェクト」を開始しないと・・・

@さるは最近走りながら、よく考えます。
キロ7分ちょっとの速さだったら、しんどいと思わずに走れます。
キロ7分で42キロを走るとすると294分。
約300分=5時間。
でも、しんどくない速さと言っても、5時間も走るとやっぱりしんどくないはずがない。
そして、よく言われる30キロを超えたときに、足がどうなるか?体がどうなるか?そう思うと、最初からぎりぎりのペースで走っていては、制限時間以内にゴールできないんじゃないんだろうか?

まぁ、しんどくないペースがもっと速ければ、問題はないのですが、どちらにせよ、良くてぎりぎりなので、選択も究極になるわけです。
という以前に、選択できる立場か?という話ですが・・・・

今から、しんどくないペースを早くすることはムリかしら・・・

|

« エンジン | トップページ | 奔走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エンジン | トップページ | 奔走 »