トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

しんどい

大阪国際、負けてしまいましたね、渋井選手。
特に、渋井選手のファンというわけではないのですが、
ああやって、自分を堂々と前に出して、頑張る選手って私は大好きです。
だから、そんな渋井選手が今度こそ報われるシーンを見たかったです。
でも、優勝した原選手にしても、いろんなモノを背負って走った結果ですから、
やっぱり、マラソン、しんどいですね。

で、私の日曜の、小牧シティマラソン。
しんどかったです~。

10キロ 52分29秒。

もう、いっぱいいっぱいです。
坂道でもないし、故障もないし、あそこで頑張っていれば・・・みたいなのもありません。
これが、今の私のいっぱいいっぱいです。
しかも、小牧のコース、ちょっと短いという噂も・・・

いつも、前半と後半のタイムが随分違うので、今回は前半から「ちょっとしんどい」ペース
で走ってみました。
26分と数秒。
4キロ地点はだいたいいつも、「もうイヤ」っていう気分なんですが、そこからはいつの間にか、
普通~に走れるようになるのに、今回は「いつになったら楽になるんだろう?」っていう
感じで最後まで・・・

1分でも30秒でも、前回より早くなりたい、とは思っていたのですが、距離が短いという
のが本当なら、結構微妙です。

28日走行距離 : 10キロ
今月走行距離 : 155キロ

ちょっとしんどいところで、
ぜいぜい言って、速く(?)、走るのはイヤ!っていう気分なので、
来月は、距離を走る目的をしっかり持って、走りたいと思います。
3月のフルがあるし・・・・
時間の確保が、なかなか難しいんですが・・・

意識をしっかり持って走るということで・・・

| | コメント (4)

後悔先にたたず

「10キロ祭り」「10キロ祭り」と自分で自分を、守り立ててきましたが、
早くも、倦怠期です。

明日は「小牧シティマラソン」。
できることなら、ゆっくり寝ていたい。
だいたい、受付を済ませてから、走るまでのあの時間がイヤ。
1時間ちょっとで終わる10キロのために、どうして出勤日より早起きをして半日も潰さなければいけないのか??
こんな事を言い出しているんですから、もう・・・

前回のハーフ後は、21キロもの距離の中で、自分では絶対できないくらいの
インターバル練習ができたんだから、次の10キロは50分切れるかも!!って
思っていたのですが、いつからか、なぜなのか、このテイタラク。
あの勢いで、インターバルとは言わずとも、ペース走もどきをやっていれば
と後悔先に立たず!コレです。

昨日走行距離 : 10キロ
今月走行距離 : 145キロ

11キロを走る気力さえありませんでした。
たった1キロのおまけなのに・・・

昨日は、5キロの折り返しをしたところで、雨。
何も、うちからイチバン遠いところで振り出さなくても・・・
行って帰ってくる往復コースなので、帰るしかありません。逃げ場はありません。

せめて明日は雨が降りませんように・・・・
寝坊しませんように・・・・

| | コメント (4)

決めました

お部屋、決めてきました。
外観と間取りだけで・・・

どちらにしろ、予算というものがあるので、その中でより条件に合うものを・・・
熱でそうです・・・

昨日走行距離 : 11キロ
今月走行距離 : 135キロ

時間は計るのを忘れてしまいました。
今日は、喉が痛かったせいか、車の排気ガスが妙に気にかかりました。

新しい、お部屋からの、新しいランニングコースを探さなきゃ。
そういえば、あの辺りは坂も多かったハズ・・・

| | コメント (2)

モヤモヤ

ショックです。
密かに、ココかアソコか?と迷っていた物件の1つが、早速ふさがってしまいました。
昨日の晩も、今朝もこっそり外から見に行っていたのに・・・・
迷う必要がなくなったわけではあるのですが、どちらもそれぞれに、いい所と良くない所があっての迷い。
ムリだと分かると、いい所ばかりが浮かんできて、モヤモヤするわけです。

昨晩走行距離 : 11キロ
今月走行距離 : 124キロ

今月の目標 150キロ。
便宜上(?)たてた数字ですが、なんとかいけそうです。
こんなに、ダラダラ走っていても、いけそうなんですから、気合を入れて200キロ!とかにチャレンジしてみたらいいのに・・・
でもまぁ、数字じゃないし、でも走った距離は、距離の意味もあるだろうし・・・

早く、物件だけでも決めてしまって、落ち着きたい@さるです。
なんだか、オークションでもしているような、モヤモヤ感。
体に良くないです。

| | コメント (0)

奔走

ここ最近、お部屋探しに奔走しいる@さるです。
奔走といっても、ランではないし・・・

お仕事が終わってから、不動産屋さんの営業時間の間の勝負なので、
時間的に、なかなか・・・・
この時期、お部屋探しのシーズンなんですよね。
不動産屋さんも、強気です。

そして、昨日スポーツクラブ、退会してきました。
これで会費の1万円弱をまわすことができます。
寂しいけれど、また、夏頃、様子をみて必要なら再度入会してもいいし・・・・

昨日は、不動産屋さんスポーツクラブの手続きの後、なんとか11キロ。

昨日走行距離 : 11キロ
今月走行距離 : 113キロ

えっと、先日「湘南国際マラソン」の参加決定の通知が届きました。
参加決定していなかったんだ???ってちょっとびっくり。
そんなだから、「やった~!!頑張らなきゃ!」という気になるわけでもなく、
なんとなく、「あぁ、どうしよう」っていう感じです。

宿も、とりました。
前泊分です。
当日は、どうしようか考え中です。
流石に夜行バスはきついだろうし、せっかくだからもう1泊してゆっくりするのもいいかもしれません。
ただ、お引越しを控えている身としては、少しでも出費を控えるべきだし・・・
あ、打ち上げしますか?!(誰に聞いてる?)
それなら、もう1泊だしな・・・・

| | コメント (2)

プロジェクト

3日もあいてしまいました。

ハーフ以来、1日はお休みのつもりで、お休みしました。
翌日は、夕方から雨。
翌日は水曜、走れない日。

そして、木曜、呑みのお誘いが・・・・
ということで、やっつけ走。
またもや、雨がポツポツと夕方に降り出しのですが、5キロだけ。

18日走行距離 : 5キロ
今月走行距離 : 91キロ

もともと、かなりの乾燥肌の@さる。
もちろん、足のかかとはひび割れ・・・・
痛い痛い。
普通にしてても、痛いのに。
走ればもっと痛い。

19日走行距離 : 11キロ
今月走行距離 : 102キロ

初のフルマラソンまで、2ヶ月をきりました。
@さるは、フルマラソンに向けて減量します!と職場で宣言しました。
だからと言って、食べてても誰も怒らないんですが・・・

「10キロ祭り」もいいんですが、こうやって1週あくと、何もしていないときより、開放感がすごくて、ついついだらだらしてしまいます。
そろそろ「フルマラソン完走プロジェクト」を開始しないと・・・

@さるは最近走りながら、よく考えます。
キロ7分ちょっとの速さだったら、しんどいと思わずに走れます。
キロ7分で42キロを走るとすると294分。
約300分=5時間。
でも、しんどくない速さと言っても、5時間も走るとやっぱりしんどくないはずがない。
そして、よく言われる30キロを超えたときに、足がどうなるか?体がどうなるか?そう思うと、最初からぎりぎりのペースで走っていては、制限時間以内にゴールできないんじゃないんだろうか?

まぁ、しんどくないペースがもっと速ければ、問題はないのですが、どちらにせよ、良くてぎりぎりなので、選択も究極になるわけです。
という以前に、選択できる立場か?という話ですが・・・・

今から、しんどくないペースを早くすることはムリかしら・・・

| | コメント (0)

エンジン

みなさん、@さるの「悔しい」に応援のお言葉ありがとうございます。

一丁前に@さるのくせに「悔しい」なんて、
お恥ずかしい・・・・

昨日走行距離 : 21キロ
今月走行距離 : 86キロ

一応、昨日がハーフということで、来週は「10キロ祭り」はお休みです。

そうです、2時間走も1人ではなかなか走りきらない@さるだし、
ましてや、坂道を「ひいひぃ、はあはぁ」いいながら、登るのも1人では絶対むりだし、
よい、経験をさせていただきました。

今回、@さるの「よたよたマイカー」で、会場に向かったのですが、国道を走るのに
時速80キロは苦しいよ~、限界だよ~、車壊れちゃうよ~なんて独り言を言いながら向かっていました。

アレですね。
今回、ハーフを走っていて、人間も同じですね。
「ボディ」も、レベルアップしないといけないから、足や腹筋やって口走っていますが、
自分を抜いていくおじいちゃんを見て、
「ボディ、いや顔はおじいちゃんだけれど、エンジンは○○○CCクラス(←あまり知識はありません)、を搭載しているんだな!」なんて、思っていました。

あわよくば2時間きり!と思って、スタートの混雑、横っ飛びで抜いていくストレスを避けようと、1時間半~2時間のスタート位置に並んでいたんですが、スタートしたとたん、キレイにだだっと抜いていかれました。ストレスというか、物凄いプレッシャー。
こんなにたくさんの人に抜かれていって、私の後ろに人はいるのか??って。
まぁ、あたりまえです。
キロ6分の人が、本番だけキロ5分で走れるわけがありません。
100メートルとかの距離じゃないんだから、1キロ2キロも走っていけば、差がつくに決まっています。
キロ5分のエンジンを積まなきゃ、頑張っても21キロもキロ5分で走れるわけがありません。

心肺機能をもうちょっと上げないと・・・
まだまだ、私にはキロ5分はやってきません。
やっぱり、坂道でしょうか?
インターバルでしょうか???

ふうぅ・・・

でも、まぁ、ちょっとずつ、ちょっとずつ、やっていきます。

| | コメント (0)

2度めの・・・

今日、@さるは走り始めて初めて「悔しい!」と思いました。

今までは、できすぎなくらいな自分に満足して、誉めてばかりだったのに、今回は悔しくて悔しくて、走り終えてからず~と、食べっぱなしです。やけ喰いです!!

今日は美濃加茂昭和村ハーフマラソンで、ハーフを走ってきました。
2時間2分14秒だったかな?そんな感じ。

今回は、実は2時間切りを狙っていました。ひそかに・・・あわよくば・・・
@さるは、しつこいくらいキロ6分が染み付いているので、それを基準にとりあえず、20キロと余分の1キロ分を貯金しないと、2時間は切れないということで、最初の1キロが5分30秒くらい。
「キロ6分より30秒貯金~」なんて、思いながら走っていました。

実は4キロの時点で一度死にそうになりまして、(今おもえば上り坂だったんですが)、「ひぃひぃはぁはぁ」完全に逝っちゃっていました。
多分、周りの人は(私の激しい呼吸に振り返る人も多数)、すでにリタイアか?と思ったでしょう。で、ちょっとペースを落として、5キロで計3分くらいの貯金をしていたはずです。
とにかく、揖斐川の登って下りてという感じと違って、登るといったら、ず~っと登るんです。それこそ1キロとか2キロとか登っているんです。ゆるやかに、ず~っと。そろそろ下ってくれないと、もうダメです・・・って思うのですが、ずっと先を行く人が上の方に見えるんですよね~

10キロでも確か4分くらい貯金があったはず。(ちゃんとラップをとっているんですが、その時計の見方がよくわからないんです)。
で、15キロ地点では作戦どおり20キロと余り1キロの1キロ分の6分は軽く貯金をしていたんです。しかも、私最後の2キロは絶対最初の2キロより早く走る自信をもっていたし(レベルの思いっきり低い自信ナリ)、1時間58分とかでゴールするくらいの姿を頭の中に浮かべていました。
でも、それと同時に、朝、「昭和村」の駐車場に車を入れるときのことを思い出し、どう考えても、最後は登りだな、しかも登りっ放し、どこまでも登りっていう恐ろしい想像もちょっとだけしていました。

そう考えているうちにも、その手前にまた、ゆる~く長い登り。
まだ、まだ登るんですか???いつまで登るんですか???っていう感じです。
こんなところで、貯金は使いたくないんです!!!と応援してくれる地元の方に、目で訴えながら走っていました。
あ、でも笑顔ですよ!もちろん。
ハーフは圧倒的に女性が少ないので、女性とみるだけでも一生懸命応援をしてくれる(酔うな気がする)んです。めっちゃ寒いし、交通規制はされるし迷惑ばっかりなのに・・・

そうそう、脱線しますが、その登り坂の途中、部屋の中で寝そべって体をよじって外を見ているおばあさんが見えました。寝巻きだったし、多分あまり、体が自由ではないのだと思うのですが、丁度「いつまで坂!」と思っていたときだったので、「走れるなんて、なんて幸せ!」って今こそ思わなきゃ!と考えていたのですが、その3秒後には、(家の建っている反対側は土手になっているので)、今、ここから滑り落ちたら、この坂は終わるなぁ・・・なんてことも、考えていたのでした。

で、そこからは4キロくらい、もう登って登って登って登って下りて、登って登って登って登ってフィニッシュっていう感じ。
まぁ@さるの感覚なので、実際にはどうなのか、ちょっとアレですけれど・・・

でも、サービスの、何とか汁を飲んでいる時に、周りの人も「もう、絶対出ない!」「最後の2キロ(?)は何?」とばやいていました。
そう言っても、きっと来年もその人は走っているんじゃないの?と突っ込みたくなりましたが、あかの他人すぎるのでやめておきました。

今回は、これだけ、心拍が上がったり上がったり上がったり、戻ったりしたので、きっといいインターバルの練習になったような気がします。
やっぱり時間がないなら坂道練習っていいのかもしれません。
あんまり、やりたくないんですけれど。

そして夏はやっぱり 山、ちょろちょろハイクします!
平地では、普段の感じでだいたい予想ができるんですけれど、ハーフともなると、しかも制限時間のゆるい田舎の大会は坂がつきものかも・・・
それだって、ハンデがつくわけじゃないい、今回2時間きれなかったっていう悔しい気持ちが、きちんと結果として残ってしまっているので・・・

そして、最後に今回も思いました。
「フルなんて無理!かなり無理!」

| | コメント (7)

2dome

| | コメント (0)

進化

明日は、「10キロ祭り」イレギュラー偏の、ハーフマラソンです。
気持ち的には、まだまだハーフは全然ムリなんですけれど・・・・

金さんのいう、レースを練習に使う!っていうやつですから、
20キロ走のつもりで走ってきます。

昨日走行距離 : 11キロ
今月走行距離 : 65キロ

こう見えて、2回目のハーフなんですよね。
昨日、「そうだよ、二回めなんだから、前回の経験というものを生かさなきゃ・・・」と
前回何を学んだのかをテーマによ~く考えながら走りました。
よ~く、考えたのですが、何を学んだのか、全然出てこないのです。

あの後、私はよく頑張ったな~という感想と満足感しかなかったんですよね。
まさしくサルですね。
進歩できないですね、これじゃ。

仕方がないので、発想の転換をして、前回は酷い下痢だった!あの時、「下痢さえなければ何でもできるのに!」と思ったはず!今回は下痢もない、肩こりもない!それなら、もう、やってみるしかない!という気持ちで走ってきます。
そして、今度こそ何か学んでそして反省も忘れずにして「考える@さる」に進化したいと、前向きな思考になって走り終えました。

まだまだ、ハーフの距離が、めっちゃ怖い@さるですが、何があっても「笑う@さる」でチャレンジしてきます。

| | コメント (2)

作戦

ブログのお引越しをしたばかりの@さるですが、
この春、おうちをお引越ししなければならないモヨウです。

同居のお友達の事情なんですが・・・
まだ、本決まりではないという話ですけれど、彼女が口に出したからには、きっともう決まりでしょう。

あ~、お引越しはエネルギーがいっぱい必要だからなぁ・・・・

などと、走りに行く準備万端のところで聞かされて、ぼぉっとしながら走っていました。
気がついたら、5キロ折り返し地点を過ぎていて、アレっって感じです。
ゆっくりペースに違いないんですが、考え事をしている時って、あっという間に時間が過ぎちゃいますね。

フルマラソンも、この作戦で乗り切れないでしょうか??
「今、フルマラソンを走っているんだ」とか
ましてや「あと、39キロ」なんて、カウントダウンをしたりしないで、
もやもやもやもやと、考え込んで走っていたら、折り返し地点を越えていた・・・とか・・・

でも、ちゃんと、5キロを過ぎたところで、気づいて折り返して、次に気がついたときには、
うちまで、500メートルくらいのところだったので、この作戦は、難しいかもしれません。

昨日走行距離 : 11キロ
今月走行距離 : 54キロ

ま、春には、フルマラソンも無事走って、お引越しもしたら、ものすご~く新しい気分になれる気がします。

| | コメント (2)

片思い・・・

昨日は、30分だけ早く帰れる日だったので、気になっていた皮膚科へ。
@さるは、もともとアトピーがあるんですが、物凄い乾燥肌でもあります。
走るようになってから、丁度トシを重ねたせいなのか、乾燥肌にさらに拍車がかかっています。
とりあえず、いけるときにお薬をもらっておけば、安心なので・・・

そして、その後、電気屋さん(?)家電ショップ(?)へ。
run_run_monnさん、絶賛の  i pod nano+スポーツキットを見に行ってきました。
i pod nanoは、流石にあまり値崩れしていませんね。
パンフもあまりないし、商品もケースに入っていて、触ってみることさへできませんでした。
見るだけだったのですが、表示重量は軽いのに、結構面積があるのに驚きました。

日曜の大会で、ここの抽選が好きな商品を選んで、その中で当選者を選ぶという、(当選しても要らないものは要らないですからね)もので、@さるは i pod nanoに応募をしました。
なんだか、ココ最近の話題度では、これは運命かも・・・なんて考えて走っていたのですが、運命ではありませんでしたね。
そう簡単に当たるはずがありません。
でもそうなると、欲しくなっちゃうんですよね~。
@さるの悪い習性です。というわけで、@さるは、ただいま ipod nano+スポーツキットに片思い中です。

昨日走行距離 : 16キロ
今月走行距離 : 43キロ

日曜の大会で、サブ60分 のペースメーカーの方を
ストーキング中に、何気にお友達との会話を聞いていました。

「○○ちゃん、めっちゃ調子よくない?」
「はい、調子はいいんです」
「どこ、走っとるの?」
「池田山、あとは、金華山とか・・・・」

やっぱり、山なんでしょうか?
2つとも、この辺りでは、夜景スポットとして親しまれている、山です。
山ハイク程度の@さるでも、山は効く!とこの夏、生意気に発表しておりました。
ちなみに、スピードはなくても、走らなくても、短時間でも、灯油の一杯入ったタンクを持って3Fまで上がると、
心臓はバクバクします。コレも、心肺機能の向上に役立つのでしょうか?
おバカな話ですみません。

今日は、トシ明け最初のピアノのレッスン。
教えている子供は、どれくらい練習をしてきているだろうか?と考えるたび、自分はどうなんだ?と思ってしまうちょっと重い気分の初レッスンです。

| | コメント (2)

「10キロ祭り」第1弾

私は「晴れ女」。
周りに、「もう無理だて、明日はあきらめて、仕事に来やあ」と言われては、「いえ、午後から雨が降って、雪が溶けて、明日は曇りで、走れます」と、言い切っていました。
そんな、流石な@さるも、お昼には自分でお昼ごはんを買いに行けないほどの雪に、「やっぱり無理かも・・・」という気分になっていました。

ちなみに、上司に運転をしてもらって買いに行きました。その間にも、車を押して動かす人、見るからに滑っている車、職場がお城の近くにあるので、どの道を通っても坂道を避けられないんです。

でも、そこは、「晴れ女」。
お昼ごはんを食べ終わるころには、雪がなんとなく雨に。
そして、夜には道路は私の「ヨレヨレマイカー」でも、なんとか走れるくらいになっていました。

「明日は行けるな~」と、実はちょっと複雑な気持ちでした。
年末から意気込みとは裏腹な「やっつけ走」の日々。それでも走れていればまだいい方で、お正月はまったく酒びたりの日々。
「雪なら雪でいっそうれしいかも」とまで思っていましたから。
走れないとなると、なんとしても走りたい。
走れるとなると、ちょっと尻込む。
まだまだ、へなちょこです。

前回の10キロが、初のレースで 11/5 55分33秒。

スタート前は、もう寒くて寒くて、何度お手洗いに行ったことか。
ペースメーカーが、たしか「サブ40分」「サブ45分」「サブ60分」と3人。
よし、サブ60分で、きっちり走ろうと思ってスタート前の後ろの方で、ばっちりストーカーをしていたのですが、この方、知り合いが多いようで、なかなかソバにい続けることができないんです。しかも、小柄な方なので、はやばやあきらめました。
この人に抜かれたら、60分はきれないということだけ覚えておこう・・・と思って走りました。
60分を切ることができなかったら、その理由は「増量」だな、なんて言い訳まで考えながらスタートをしました。

いつも、思うのですが、スタートからしばらくの混雑。
集団で走る人を抜くときの大変さ。(←シードの際の順位での団子状態の箱根駅伝を思い出しましたよ)
自分のペースを守るためには、余分な力を使って、この人を抜きたいわけじゃないのに、抜くには、横っ飛び?みたいな・・・
もともと、細い道に昨日の雪、雨でぐちゃぐちゃになっているところもあって、まともに走れるスペースも少ないんです。

でも、こう考えると、いびがわは、強風に雨、そして下痢、その前の10キロは下痢に暑さ、すべてがそろったいい条件で走るなんてことは、実はほとんど奇跡なのかもしれません。
ま、言い訳ができるので、それはそれでいいんですが・・・

という感じで、自分のペースを乱す人は、無理矢理抜き、私を抜いていく人には目もくれず、実はどれが自分のペースかもわからずに、キロ表示をみてはいつもの風景に当てはめていました。
ちょうど、今、本屋のあたりだな・・・なんて。

結果は、
公式タイム  54分15秒
ネットタイム  53分24秒

前回より、少しだけ速くなりました。
ちょっとうれしいです。
もらったパンより、チョコより、飲み物より、完走証が嬉しかったです。

でも、よく考えると、これはきっとアレです。
前半5キロ 28分
後半5キロ 25分。
10キロで 53分。
一時、10キロを5キロずつに分けて、タイムをとっていた時に、毎回毎回きっちりこれだったんです。
だから、あれからちょっと私自身の力は落ちて、レースという場で自分の力よりちょっとだけ余分の力がでて、このあたりに落ち着いたという・・・

何はともあれ、「10キロ祭り」の幕はきっておりました。
フルマラソンの前には、練習量を減らさなきゃっていうくらいになってみたいものです。

当面の目標は 10キロ 50分きり。
その上で、月間の走行距離をのばす。
フルのためには、距離への恐怖心を少しでも減らさなきゃ。

| | コメント (4)

ちょっとだけ?

確かに、ちょっとだけ、雪の予報がでていました。
でも、ちょっとだけです。

朝も、起きた時には降っていませんでした。
それが、出かけるときには、物凄い勢いで降り乱れていました。

ちょっとだけの予報だったので、積もることはないだろう、今のうち!と思って慌ててマイカーでご出勤。
貧乏な@さるは、ノーマルタイヤ、それも雨でも滑る代物。
みるみる、街は真っ白。
吹雪です。
見とれるほどの雪・雪!雪!!です。

どうなるのでしょうか?
今日の帰り道。
明日の、10キロ。

今日、車が職場から出なければ、「10キロ祭り」が、幕を開けません。

昨日走行距離 : 6キロ
今月走行距離 : 17キロ

@さるは、極端に呑んだ後、極端に寝ていない時は、走りません。
知人に、走っていて亡くなった方がいるので、どうしても怖くなります。
でも、昨日は5キロにおまけをつけて6キロ。
やっぱり、今は、フルがイチバン怖いみたいです。
いや、10キロだって充分怖いんですけれど・・・・

| | コメント (2)

聴き初め

行ってきました、今年の「聴き初め」。

朝5時起きでバスに揺られること、7時間。
帰りの夜行バスでしっかり眠るために、絶対寝ちゃいけない!と思いながらも7時間ず~っとうつらうつらしていました。
私、好きなんですよ。
たくさんの距離を時間をかけて移動することが。

夕方まで、でかい本屋さんに行ったり、でかいHMVに行ったりして、幸せな時間をすごし、
その後、お友達と待ち合わせをして、本来の目的のライブのためにカフェに。

070105_205300020001 カフェでのライブなので、物凄く近いんです。
アーティストが。
しかも、お友達の気合で1番入場。
目の前にグラスや、瓶を並べてゆっくり鑑賞ができました。

ここ最近、「スマイル、スマイル」といい続けていますが、やっぱりこういうときは自分でも笑っちゃうくらい「スマイル」なんですよね、自然と。

ピアノを弾いたり、歌をうたったり、作ったりしちゃう人なんですが、この人の懐の深い感じのピアノ大好きです。歌もね、凄く不思議にしっくり来るんです。           070105_213000010001_2

音楽を肴に散々呑んだ後は、バスの時間まで、場所を変えてやはり酒盛り。
「明けましておめでとうございます。サービスの升酒です!金粉を浮かべてお呑みください。
今年もよろしくお願いします」と、とても気持ちの良いお店でした。

そして、今朝はシャワーを浴びて出社。
眠いです。流石に・・・・
往きのバスで7時間、眠った私は、帰りのバスは、やっぱり眠れませんでした。

う~ん、なかなか走れない・・・・
それでも、8日のタワーパークマラソンはやってくる。
体は重い(実際増量)ままだし・・・・
ぱったり倒れたりしたらどうしよう・・・・

                   

| | コメント (4)

はしり初め

1月は4日めにして、やっと「はしり初め」。
いろんな方が、年末年始と、お休みを利用して走っているのをブログで読んで、
よ~し!!という気になって、帰宅後即ラン!!
気合は充分だったのですが、いつもより1キロ多いだけの11キロ。

本日走行距離 : 11キロ
今月走行距離 : 11キロ

でも、毎日10キロのつもりで11キロを走ると、10日で1日分の10キロがついてくる!みたいな・・・
いやいや、そんな事じゃない・・・

でも、今日の11キロは「やっつけ走」ではありません。
最後まで意識がとんでしまうことなく、きっちり走りました。
時間は、計り忘れてしまいました。

1月もは、ちゃんと体重管理なんか合わせて、ちゃんと練習日誌なるものをつけてみようかと考えています。

| | コメント (2)

よろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

今年はまだ走っていない@さるです。

いろいろな方の年末年始のブログを見て回ってきたら、気持ちがフツフツと上がってきました~。

今日は、仕事の後、「初走り」するぞ~!!

なんだか、今年もいい年になるような気がしてきました。

今年は、欲望に素直に、ひん曲がることなく、向き合っていきたいです。

テーマは昨年に引き続き「柔らかく、潔く」です。

あ、そして 「スマイル」ですね。

みなさま、今年もよりいっそう、いっぱいいっぱい、よろしくお願いいたします。

| | コメント (6)

トップページ | 2007年2月 »